忍者ブログ
どうなのか。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつき合いが始まる前、たとえば彼に片思いをしていたり、「狙った獲物を落とそう」なんて企んでいるときは、たいていの女のコは綺麗でいる努力を怠りません。少しでも彼の気持ちを引くため、愛されるために、一生懸命雑誌を読んでメイクの研究をしたり、新しい洋服を買いに出かけたり、エステやネイルに通ったり……。
 ところが、おつき合いが始まってしまうとどうでしょう。まだ3ヵ月や半年など、交際期間が浅い場合はいいとして、1年、2年と期間が長くなっていくに従って、気持ちの緩みが外見に表れてきてしまうのでは?
 友だちと出かけるときや、パーティに行くときなどは張り切ってオシャレをする。でも、彼とまったり部屋で過ごすとき、近所にお出かけするときなどは、思い切り手を抜いてしまう。そして、まるでくたびれた夫婦のような様相に!
 これは、まったくもって残念なこと。「そうは言っても面倒で……」「いまさらオシャレしてもしょうがないし」「綺麗でいたほうがいいのはわかるけど、どうも気合が入らない」なんて声も聞こえてきそうですね。
 でも、本当にそれでいいのでしょうか? あなたはもっと彼に愛されたいと思わないのですか? いくら性格やクセ、価値観などを知り尽くしていて、「中身はピッタリ」なんて思っていても、所詮人間です。「理性」とは違った「感情」という部分には逆らえないもの。彼があなたのことを、「性格は好きなんだけど」と思っていても、たとえばつき合い始めのころより体重が10キロも太ってしまった、メイクもしなくなっていつもスッピン、よれよれのジャージ姿でお尻をポリポリ……なんてことになったら!? いくら気心の知れた彼でも、「理性」とはまた別の「感情」の部分で、あなたを愛することができなくなるのでは?
 また、あなたの周囲にいる人は、あなたを映す鏡でもあります。あなたがだらしない格好でいたり、お化粧もろくにしなかったり、「綺麗でいる」ことを忘れてしまったら、彼だって同じようにだらしない格好のままあなたに会いに来たり、デップリと太ってしまったり、小汚いオヤジになってしまったりするはずです。そして、そんな彼にあなたは文句も言えないはず。
 もし、最近あなたと彼の関係が「くたびれた夫婦みたい」だと思っているなら、まずは自分をよく見てみましょう。あなた自身が「くたびれて」いないかを。そして、彼との関係を活性化させたい、ステキなカップルになりたい、そう思うなら、まずは自分が綺麗になる努力を始めるのです。相手もきっとそれに感応し、少しずつ変わってきてくれるはず。
 
上記記事引用
もしも彼が変わらないなら、綺麗になった自分により合う相手を探しに出かけてもいいんですよね!ステキな恋ができるかどうかは、自分自身にかかっている!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(10/02)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net